NOLTYメモティを衝動買いした話

2020年の手帳(スケジュール管理)をどうするか考えてみた」で2020年は手帳使わないよね!と言った舌の根も乾かぬうちに、NOLTYメモティを衝動買いしてしまいました。

メモ用に測量野帳(SKETCH BOOK)を断裁して作った小型のメモ帳と、スリーエムのポスト・イット® 強粘着モバイルメモを使用している

と書いたように、現態勢で行こうとは思っているのですが、やっぱりいろいろ見てると、なんかほしくなっちゃったんですよねぇ・・・手帳。

売り切ればかりのNOLTYメモティ

で、いつものごとくAmazonでポチッとかおうと思ったんですよ。ポチッと。

そしたら、黒以外は既に2000円超のプレミア価格になってるし、黒は定価であるけど発送が2週間~1か月後だというしで、まぁ一応ポチッと注文しましたけど。(後でキャンセルしましたがその件については後述)

ちなみに楽天は全滅でしたね。NOLTY公式も。

んで、たまたま地元の大きめの文房具屋さんに行く用事があったので、ないかなーと思って探してみても、売り切れたのかそもそも入荷していないのか置いてないんですよね。

まぁAmazonから届くのを待とうか、と思っていたら、思わぬ所にありました。

今NOLTYメモティを買うならヨドバシ一択

「そういや掃除機のフィルターなくなってたねー」と思ってヨドバシのサイトに行ったんですよ。

で、掃除機のフィルターをポチったあとに、「そういやメモティあるかな?」と思って検索したんですよ。

ありましたよ。

全色ありましたよ。

定価でありましたよ。

在庫わずかになってる色もあったけど、全色、定価でありましたよ。

青、ポチりましたよ。

Amazon、キャンセルしましたよ。

ということで、今NOLTYメモティ買うならヨドバシ一択です。

ヨドバシ.com – メモティ 通販【全品無料配達】

NOLTYメモティの使い道は・・・

ちなみに、使い道は決まってません。

普及版と同じサイズだから、「最大でも小型版」な私には肌身離さず持ち歩けないし・・・。

今のところ、パスワード管理用に使ってみようかなー、とか考えたりしてますが、どうなることやら。

あぁ・・・。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする